生産企画部の八島です。

Recruit Blog List

皆さんこんにちは。生産企画部生産技術課の八島です。入社してから半年がたち、正社員としてより一層責任感を持って業務にあたっています。
研究開発部に配属されたのち、5月から実験室と工場の違いを学ぶために、生産企画部にて研修を受けています。現場研修では、製造設備や作業に関して学び、実験室とのスケールの違いに驚かされました。現場での経験を通じて、どのように製造が行われているかを知り、品質管理や安全性、操作上の問題点など、注意すべきところがたくさん見えてきました。研究開発部に戻った際に、実製造を想定した実験ができるようになるために、設備に関する知識をしっかりと身に着けたいと思います。

さて、先月、祖父の米寿のお祝いで食事会をしました。その時の料理の写真です。学生時代にお世話になり、とても感謝しています。これからも元気に長生きしてほしいです。人々が健康に暮らしていけるのは、医薬品産業の発達のおかげだと思います。医薬品の製造業である十全化学での業務は、人々の健康を守る上で大きな役割を担っており、やりがいのある仕事です。誰もが健康に生活できることを願い、日々の業務に取り組んでいこうと思います。

一覧へ戻る

トップページ

アーカイブ Archive

あなたの

挑戦

がつむぐ、

シンカ

未来

Your challenge hangs,

“Shinka“ and the future.

エントリー

応 募

外部サイト
(当社の採用管理システム)へ
遷移します。